たぬき村。


さてどこへ行ってきたでしょう。
たぬきがたくさんいました。ほんとにたくさん。
見渡すところたぬきばかり。
そこは、信楽焼きの町です。


今回のドライブ旅の目的は『陶芸』です。
初めて陶芸をしました。
電動のろくろではなく、作陶といわれるものです。
それにしても友達とすごく真剣に取り組んでしまった。
私はカフェボウル・・・に見えてればいいんだけど。
それを作りました。
完成は1ヵ月後になるそうです。とても楽しみ。
不器用な私ですけど、意外とうまくできたんです。
完全なる自己満な感じですけど。


それからとてもおしゃれな感じで展示してありました。
あったかい感じのする陶器たちが並んでいました。


さぁ次はどこへ行こうか。