新しい場所で。

お久しぶりです。今はこちらで書いてます。http://d.hatena.ne.jp/peenats10/

2010年 夏

もうお盆という。 夏は早く過ぎていってしまいます。 でも楽しんでおりますよ。 いつも定期的に集まってるメンバーで一泊旅行です。 夏だし、バンガロー借りて海にBBQ♪ 泊まったバンガローからはオーシャンビューで。 とてもきれいでした。 海の水もすご…

7月あれこれ。

8月になりました。 でもその前に。7月の書き残せていないことをあれこれ。・友達の誕生日会。 ・職場の後輩たちとご飯。 ・踊る大捜査線。 ・ライブ。 ・お見舞い。 ・アウトレット。 友達が30の誕生日を迎えたので。 数人で集まって誕生日のお祝いしま…

急に夏。

梅雨が明け、急に夏がやってきた感じで。 30度を越える猛暑日です。 部屋から撮った写真も青空で、少し外に出るだけで汗が流れそうになる。 この間は、職場の人たちとお食事会でした。 しかも今回は鱧のフルコースと高価なディナー。 食べたことのないような…

ネズミー。

ディズニー行ってきました。 やっぱり行くとなんだか、テンションが上がる! 途中雨も降ったりしたけど、なんとかアトラクションも乗れたし。 タワーオブテラーも3回乗りました。 最後は閉園間近に何とか乗ったよ。 ほんと楽しかった! シーのアラビアンコ…

七夕。

7月も数日経過。 夏といえばカレーでしょうか。 今日はすりおろした野菜たっぷりカレー。 自分で作るときはやっぱりチキンカレー。 雑穀米と一緒にいただきました。 それから自分で育てた真っ赤なトマトも食す。

美肌へ。

高価な石鹸だけど。 CMで気になってたので、買ってみました。 あのもちもち泡が気になって。 スキンケアとかいろいろなものに手を出しすぎてしまう私。 もういい大人だし、自分に合ったスキンケア用品とか揃えたいけど。 どれが自分に合う、いいものなのか…

蒸し暑い。

梅雨だし仕方ないとは思うけど。 それにしてもむしむしと、昨日は熱帯夜。 途中で目が覚めすっきり寝られない。 今日は仕事帰りにレンタルショップへ立ち寄り。 3本ほど借りた。邦画ばっかり。ディア・ドクター [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発…

お休み満喫。

どこに行こうかなと思って。 行きたいなーと思っていたところへ。 このおじぞうさん。めちゃかわいい。 大原三千院まで行ってきました。 ここは3000株ほどのあじさいが植えてあるということで。 今の季節にぴったり。 とてもキレイでかわいいあじさいたちが…

おめでとう。

この間、友達とおうちごはんをして。 誕生日の友達のお祝いをしました。 おめでとう、きっとステキな年になりますよ。 おいしいご飯を食べておいしいお酒を飲み。 友達と楽しい時間を過ごす。 とってもしあわせな時間です。 この友達たちとは、また夏楽しい…

DVD。

今日から梅雨入り。 雨降りの日はおうちDVDです。僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (25件) を見る女の子ものがたり [DVD]出版社…

実がなる。

ベランダ菜園記録。 プチトマトの実がなっています。 まだまだ青いけど。 日に日に実が増えていってます。 赤くなる頃に虫に狙われないようにしないと。 そして日に日に暑い日が多くなってくる。 昨日はネットでポチッと服を購入した。 季節が変わると服を欲…

暑い。

昨日は突然の雷雨だったりしたけど。 今日はすごく天気がいい。洗濯物もよく乾きそう。 そろそろ日焼け対策しないといけない。 そんな中、去年ぐらいから見かけて欲しいなーと思っていた。 サロペットを買いました。 ひもをくくって調整するタイプで、少し丈…

6ブライド。

今日の朝のニュースはこれ。 2人とも好きだから、なんだか幸せな気分です。 瑛太&カエラちゃん。 それにしても最近眠気がひどい。 いつも昼間の仕事はそれほどでもないのに。 なんだか昼でも眠くてしょうがない。 あーーそれにしても前にも増して、目で追…

甘甘ちょいから。

昨日も遅くまで仕事頑張ってました。 そして今日はケーキバイキングへ行ってきました。 でもやっぱりあんまり甘いのばかりも食べてられず。 間にパスタやらポテトやらをはさむ。 今日までの期間限定でお安い値段でいただけたのでラッキー。 そのあとはうろう…

わかってるけど。

叶わないとは知りながら。 それでも少し。なんかいいなーと思ってる。 まぁでもそんな気持ちも大切にしたいから。 ここ最近のこと。 ・髪色かえた。 ・まつげを伸ばしてみた。エクステ。 ・ライブに行った。 ・トマトが少し膨らんできた。(ベランダ菜園) ・…

成長。

育ててるワイルドストロベリーの実が赤く色づいた。 ワイルドストロベリーって幸せになれる話を聞いたことがある。 私もそんな幸せやってくるかな〜。

やっぱりかわいい。

やっと念願のムック本手に入れました。 近所の本屋には見当たらなかったので、アマゾンでポチッと。 表紙からしてかわいいーーー! 欲しかった付録のバッグとポーチも。 意外とロゴのってなかったと思うので。 すごくかわいくて、しっかりしてて満足です♪ 今…

土いじり。

引っ越して、前よりベランダが広くなったので。 始めました、ベランダ菜園。 プチトマト、オクラ、ゴーヤ、水菜、バジル、サラダほうれん草。 それからワイルドストロベリー、コスモスやかすみ草なんかも。 まだ始めたばかりなので成長途中ですが。 種から植…

プチ日帰り旅行。

見えるでしょうか?金のしゃちほこ。 友達が名古屋に引っ越したので遊びに行ってきました。 前にもひつまぶしを食べるためだけに途中下車したことはあったのだけど。 今回ゆっくり名古屋観光は初めてでした。 今回は友達プロデュースの計画で色々と回りました…

見てきたの。

前からマンガは持ってて。 今回映画になるって聞いてとても楽しみにしてた。 しかもかわいいあおいちゃん。 友達にお誘い受けてみてきました。 私的には満足な内容でした。 にしても、かわいいなぁ。

新しく。

久しぶりにこうやってブログを書いています。 4月も後半に突入しているというのにまだ寒い日があるなんて。 ありえないです。 そんな4月ですが、進学や就職など。 新生活を始めてる人も多いのではないでしょうか。 私もそんなひとり。引越しをしたのです。…

結婚式。

招待されお祝いしてきました。 友達らしいところや、意外性なんかもあり。 それから家族思いな友達の気持ちが感じ取れる。 そして家族や友達に愛されていると感じれる。 とってもステキな式と披露宴でした。 何度となく涙が流れ、ほんとうに感動でした。 こ…

TAIWAN。

やっぱり忙しい最近ですが。 こないだ海外旅行へ行ってきました。 台湾へ行ってきたのです。 有名らしい小龍包のお店へも行きました。 日本人旅行者も多く、店の前は行列でした。 台湾の料理は独特な香辛料を使ってる感じもあり。 苦手なものもあった私です…

大役。

週末は友達の結婚式へ。 チャペルでの挙式。 父親と一緒に歩く友達はとてもきれいでした。 彼といる友達はとても幸せそうでした。 披露宴では、受付をしたり、スピーチをしたりと。 意外と頑張ってたんです、私。 ブーケは残念ながらもらえなかったけど。 幸…

目指せポカポカ。

今日から始めました。 私にとっての大敵である『冷え』。 少しでもよくなればといいお値段の靴下なんて買っちゃいましたよ。 冷えとり靴下なるものです。 結構前に予約したんだけど、人気なのかやっと到着という感じ。 少しでも良くなって欲しいです。 頑張…

極寒。

2月に入っております。 こないだはすごくすごく寒い日でこの辺でも雪が積もりました。 ほんと極寒です。底冷え。 でも明日ぐらいからは、逆にあったかいそうで。 まぁあったかいくらいがちょうどいいので、大歓迎です。 それにしてもこの2月、3月は大忙し…

インテリア熱。

いろいろとやらなきゃいけないことはたまってるのだけど。 今1番やりたいと思ってた引越しが徐々に近づいてく中で。 またインテリアに対する熱が高くなってます。 家でもよくインテリア雑誌を見ては妄想を膨らましてます。 今のTV台とかソファとかをリサイ…

不便なのです。

ちょっともけもけになった携帯のストラップ。 昨日の夜、突然携帯が故障!そのため携帯から外されております。 メールも途中だったのに、何度電源を入れても画面が動かず。 今日朝お店へ駆け込みました。 修理に出さないといけなくて2週間ほどかかるらしい。…

たぬき村。

さてどこへ行ってきたでしょう。 たぬきがたくさんいました。ほんとにたくさん。 見渡すところたぬきばかり。 そこは、信楽焼きの町です。 今回のドライブ旅の目的は『陶芸』です。 初めて陶芸をしました。 電動のろくろではなく、作陶といわれるものです。 …