2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり。

むしっとした暑さにやられ、アイスが食べたくなりました。 レモンライム味。すっきり。おいし。 気付けば、もう今日で6月が終わり。早い。 毎月毎月こんなことを繰り返し、そして1年も早いになるんだろう。 不景気の今、ありがたくボーナスもいただきました。

読了。

手紙 (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見るやっぱり好きだ。このひとの描くマンガ。

暑すぎた。

友達と3人でお出かけ。 さー今日は何しようかなぁと、何個か思い浮かぶものを挙げて。 決定。いざ! まずはランチ。今回ランチはこのカフェで。 SAGANO-YU。通る度に気になってはいたけど、今回初です。 元のお風呂屋さんな感じも残ってたりしていい感じで…

25日のこと。

今日は久々の飲み会。 と言ってもみんな顔見知りのなので、「ごうこん」とは違いますの。 めちゃめちゃ楽しくて、ずっと笑ってた! お酒もいただいて、おいしいご飯もいただいて。 ボトルキープしようって話になって、ボトル2本ほど頼んだけど、飲みきって…

鑑賞。

ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (302件) を見る見ました。

つるっと。

冷やし中華始めました。 今日のお昼ごはん。 私はごまだれ派。

初会合。

最近出来たお友達と、初の2人ご飯。 私が夜勤明けということもあり、ご近所のカフェで。 前にも1度だけ来たことあったけど、ご飯を食べるのは初めて。 おいしかったよー。 シーフードグラタンのクレープ包みがすごく好みでした。 ずーっとそこで4時間ぐら…

自分メモ。

近々やりたいこと。近々欲しいもの。・TVを買う。 ・車が欲しい。 ・海・プールに行きたい。 ・大阪、中崎町めぐり。 ・韓国に行く。 ・月1カイロ通い。思いつくものだけ。

あつあつ。

今日も暑い。 今日は半年振りぐらいの体メンテナンス。カイロです。 やばかった、痛みが。 友達と2人していつもながらの絶叫となぜか爆笑でした。 うぅぅ痛みで変な汗も出てきてました。 月1くらいで行ってる時期もあったけど、さぼりすぎました。 このビー…

ある日の。

ランチ。 ・雑穀米 ・鶏肉のクレイジーソルト焼き ・プチトマト ・ニンジンのマヨポン炒め ・エリンギとピーマンの甘辛炒め ・ねぎしょうが入り卵焼き

麻生さん。

最近麻生久美子が気になります。 なので、今日も映画です。 ウルトラミラクルラブストーリー。 内容的には・・・私はうーん、という感じ。 友達との感想もそんな感じ。 夜は水族館みたいなちょっとゴージャスな感じのお店。 バイキングいただきました。

ランチ。

今日の朝は少し時間があったので。 作ったお弁当を撮ってみました。 できるだけ朝は簡単にしたいので、今日は鮭を焼いただけ。 ・雑穀米 ・焼き鮭 ・エリンギのバター醤油 ・プチトマト ・ブロッコリー ・ちくわ入り卵焼き

夕。

この所、仕事が連勤続き。 でも今日はコロッケ作りましたよー。 今日の夕食です。 もちろんミニコロッケも作ってお弁当用で置いてます。 コロッケと水菜&トマトのサラダ。 ちょっとソースにマヨネーズを混ぜたらダマダマになってしまいました。 ケチャップ…

おかず作り。

お弁当生活、まだまだ始めたばかりだけど。 なんだか楽しい。 夜のうちにちょこちょこと作っておいたほうが楽なので。 これはキュウリとベーコンを切って、ゆがいてるお鍋を待っています。 一品出来上がりー。 ポテトサラダ。 ポテトサラダって冷凍してもい…

弁当女子。

今日のお昼は友達とランチをしてきました。 その後は友達と別れ一人でぶらぶらと。 前に友達と見ていたお弁当箱が気になってLOFTへ。 結構長い間一人悩んで、買ってしまいました。 和な感じがツボ。かわいいお箸箱も一緒に。 明日から私頑張ります、弁当女子…

風をあつめて。

メニューを見るだけで幸せな気分になる。 キルフェボンに行ってきました。至福のとき。 今日選んだのは桃のタルト。 友達はマンゴーのタルト。 めっちゃ幸せ感じました。 そしてまた映画見てきたのです。 私の好きな映像の感じとか。 2人が住んでるアパート…

らくたび。

昨日はこれを買いました。 コンパクトで持ち運びによさそうだったので。 これ見てカフェ発掘したいな〜。

ひとり映画。

早く見たい見たいと思っていた映画。重力ピエロ。 今日はお休み、しかも1日なのでお安い料金で見れるので。 行ってきました。 初めての一人映画デビューです。 見てよかった!ほんと。 すごくいい映画でした。2時間があっという間の。 なんだかひとり映画…