2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きめたこと。

今の職場をやめる時期が決まった。 約半年前、上司に告げた「辞めたい」という気持ち。 少し休みが欲しくなりました。 辞めたい病は就職した当初からあったけど、何とか今までやってきた。 それはそれで自分として少し成長もできたし、ほんとに良かったと思う…

鑑賞。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (320件) を見る住んでる京都が出てきたりするとなんだか嬉しくなる。

早いのです。

もう11月が終わってしまいます。 毎月毎月繰り返しているようですが、早いです時間がたつのが。 さぁ。今年最後の月。12月。 楽しいことは待っているでしょうか。 あぁ。不安。

ようこそ。

今日は職場に来た新しい仲間の歓迎会。 友達とともに幹事でした。 今回のお店は友達が店長をやってるところで。 とても食事のおいしいところでよかったです。満足♪

観光。

清水寺へ行きました。 でも紅葉の見頃、そして3連休が重なりすごい人。 どこからこんなに集まったんだって思うくらいの人だかり。 やっぱり京都は観光地として人気なんだなぁとしみじみ思ったり。 そんな感じで多すぎた人に疲れきって、外からちらりと覗い…

メンテナンス。

第3回目体のメンテナンスであるカイロへゴーです。 1カ月に1回のペースでしか行けてないので、また痛いなぁって思ってたけど。 今日は意外と気持ちいいと思うところもあったりでよかったです。 でも友達はかなーり痛かったようで、隣でかなーり叫んでまし…

しゃべれども。

ガールズトークは楽しい♪ 今日は仲良しの友達の家へお邪魔する。 積もる話もあったので急遽集まることとした。 も1人の友達も集まりトーキングです。 それから、手作りの料理なんかも用意してくれちゃったりして。 仕事帰りの私の癒しでした。ありがとう。 …

鑑賞。

ストロベリーショートケイクス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 280回この商品を含むブログ (227件) を見る

まだ。

似ている人を見かけて、きゅんとしてしまう。 忘れたはずなんだけど、まだ思いは残ってるんだと。 自分の気持ちで再確認してしまう。 だめだ、忘れないと。 でもだめだ。そう思えば思うほど人の気持ちは反対で。 きっとこの気持ちは、心の奥底でそのまま消え…

凍える。

夜中、外へ出ると寒すぎるではないですか。 そんな日はココアがよいです。 でも牛乳がなかったのでコンビニに寄ってから家に帰宅。 でもチョコやアイスや(寒いって言ってるのに)太る元を購入してしまいました。 ふぅ。やっぱり寒い日はホットココアがおいし…

寒くなりました。

こんな季節は鍋です。 今月も開催しました、月1会。といっても今月で2回目ですけど。 私と同期、後輩2人の4人の女集合です。 今回は鍋しましたよ。海鮮ちゃんこ。 鍋奉行(笑)の後輩に仕切ってもらいながらいただきました。 ちゃんこには山椒らしいです…

料理。

時間があれば料理をするようにしよう。 それなら低コストだし、あったかい。 冷蔵庫にあるもので作りました。 食べられるものにはなるものです。 きっと誰かと一緒に食べれたらもっとおいしいだろうに。*ちゃーはん。 *カボチャのクリームシチュー

今日は暖か。

もう紅葉も見頃ですね。 私の住んでるところは観光地の近くなので。 この時期になると、電車は観光客で混雑。 今日も電車に乗ったら京都の観光本を持った人たちがたくさん。 そんな私は今日はお買い物。 欲しかったチェック物を買いました。 それから匂い物…

仕事。

今度職場の上司との面接があります。 退職のことです。 1年前から言ってた退職の話。 でも何気に今ちょっと楽しいかもと思ってる自分がいたり。 もう少し時期を延ばしてもいいなーなんて思ってる。

クッキングー。

冷蔵庫にあったカボチャで作ってみた。 ドライカレー。 カボチャの甘みとかが出ててうまし。 スプーンはこないだ行ったディズニーで購入しました。 水玉ミニーがかわい。

ver,クリスマス。

行ってきました夢の国♪ 夢の国もクリスマスバージョンに変わってましたよ。 私クリスマスの時期は初めてだったんでウキウキ。 一緒に行った妹ちゃんはなんと20年ぶり。ということでウキウキ。 1日目のランドは残念ながらの曇り空から雨模様に変わってしま…

この場所。

やっぱり好きだ。 今日は久々の同期会。3人で集合です。 やっぱりこの子達といるとすごくたのしー。 1人は夢に向かってる途中で、職場はやめてしまったけど。 それでもいつ集まってもやっぱいいなと思う。 やっぱり大切な存在で、私にとってなくてはならな…

秋雨。

今日の朝はいつもどおり元気に通勤。 貧血症状もありません。回復です。 この雨を境にどんどん冬がやってくるんだろうか。 今日の昼間は仕事中なんか、じんわりと汗が出てくる陽気だったけど。 夜は寒くてコートに身を包む。 通勤でいつもしてるマフラーも、…

ニライカナイ。

ニライカナイからの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (190件) を見るすごくよかった。 また1つ好きな映画が増えました。

ふかふか。

ホットケーキを食す。 旅行で行った小岩井牧場で買ったミルクジャムもつけてみる。 あまうま。 ちょっと今日は朝起きるとふらふら。 なんだかまっすぐは歩けず、2度寝。貧血っぽい。 なんとか午後からの仕事には行けましたけど。 「顔が真っ白だ」と言われま…

会いたい。

友達の友達。 その子の持ってるものとか格好とかすごく自分好みで。 かわいいな。欲しいな。って思うものが結構似てたりで。 その子とはほんと2,3回くらいしか会ったことないんだけど。 おぉ♪共感♪♭♯て思うことが多いんです。 最近友達がその友達と会った…

うぃ〜。

昨日は飲みでした。 でもほどほどで止めておきましたよ、ちゃんと。 結構早くから集まったので居酒屋から2次会へ。 今回の2次会は。ゲーマー(笑)が多かった集まりだったので。 メンバーの1人の家に移動ー。 そしてマリオカート大会♪ をしてまいりました。…

なんか疲れが。

ここ最近夜勤続きだったからか疲れが全然取れないです。 なんだかダラダラしてしまう。 なんかあまり天気もよくないようだし。最近休みになるとこれなんだから。 今日は飲み会です。 でも明日も仕事だしほどほどにするとします。

はやいはやい。

もう11月ですか。ほんと早いです。 だってこないだクリスマスだ、お正月だとか行ってたような。 1つ歳が大きくなるたびに、どんどん時間のスピードが早くなっていきます。 どうなってるんでしょうか、ほんと。 原チャでは通勤が辛いのです。 コートにマフラ…