TAIWAN。

やっぱり忙しい最近ですが。
こないだ海外旅行へ行ってきました。
台湾へ行ってきたのです。

有名らしい小龍包のお店へも行きました。
日本人旅行者も多く、店の前は行列でした。
台湾の料理は独特な香辛料を使ってる感じもあり。
苦手なものもあった私ですが。
ここの料理はおいしかった。小龍包ももちろんおいしかったー♪

行ってみたかった『千と千尋の神隠し』のモデルの町・九份。
にも行けました。
なんだか不思議な雰囲気のする町でした。
まさに宮崎駿の世界という感じで、少しの時間だったけど満足でした。


私たちは中国語も英語もしゃべれないThe日本人、でしたが。
意外に日本語を勉強している人も多かったりで。
旅の間とても助けられました。
ガイドブックを持って挙動不審な私たちに話しかけてくれました。
ありがとう、とても優しい気持ちになれた台湾でした。