南の島。

沖縄に行ってきました。


石垣島小浜島竹富島へ行ってきました。
台風にもあうことなく、すごく晴れててすごく暑かった。
そしてすごく楽しかった!サイコー沖縄!


1日目はちゅらさんでおなじみの小浜島
お昼過ぎに到着して、レンタカー借りました。
ほんとはレンタサイクルと思っていたけど、レンタカーで正解。
意外と坂もあったりで車でぐるりとしました。

初日はここで宿泊。はいむるぶしさんにお世話になりました。
すごく敷地が広くて初めての感じでした。
夜は、近くの居酒屋で沖縄料理。おいしー。


2日目は竹富島へ移動。
ここの雰囲気がわたしは好きでした。景色とかもすごく好き。


ここではレンタサイクル。暑くて溶けてしまいそうになったけど。
自転車に乗って数分もしないうちにすぐに休憩なんかしちゃったけど。
爽やかな風とかうけながら自転車で走る感じにテンションも上がりました。
本にも載ってた竹の子さんで、おいしいソーキそばもいただきました。あっさりうまし。
かわいいカフェもあったりで。また来たいと思いました


そして夜には石垣へ戻り、チェックしてたお店へ。

居酒屋なんだけど、三線ライブがあったりして。
すごく楽しかった。最後にはお店に来てるお客さんとかみんなで踊ったり♪
沖縄気分を味わえます。


3日目。
午前中は、シーサー作りしてきました。

ここのおじぃも楽しい人だったし。
久々の粘土遊びな感じで夢中になりました。


そして午後からシュノーケリングとパラセーリング!!
ずーっとパラセーリングしてみたいと思ってて念願です。
これはほんとみんなやるべき!!!!
すごくすごく贅沢な気分味わえて、最高でした。ほんと気持ちよかった。
またやりたい!
シュノーケリングもニモちゃんとかいっぱい見れました。
ほんと海がきれいだった。


そして夜は。

石垣牛です。めっちゃ高級な店で贅沢してきました。
すごく柔らかくっておいしかった。幸せ。


最終日。
最後まで沖縄堪能しますよ。
午前中に琉球ガラスの体験してきました。

これもやってみたかったことのひとつ。
意外と難しかったなー。
まだ出来上がりが手元にないので、来るのが楽しみです。


すごく充実した南の島。
またすぐに行きたくなるよ〜。