旅へ!!



ちょうど奇跡的に友達と3連休が重なったので、旅行へ行ってきました。
今回の目的地は、鎌倉〜江ノ島〜箱根の旅。
ほんと急に決めたので、ネットで宿泊先だけ予約していざ!!
こう思うと私たちも旅慣れしてきたなーという感じです。

まずは鎌倉へ。
王道の鎌倉観光を楽しみ。
お昼には鎌倉丼なるものを。
そしてずっと食べてみたかったこ寿々のわらびもち。いただきました。
おいしかった。
お土産やさんも色々とあってウロウロ。


そして鎌倉といえば大仏。
20円払えば大仏の中に入れるとのことで入ってきましたよ。
でも意外に小さかった。


それから江ノ島で有名なとびっちょで、しらす丼食べました。
今の季節は生シラスは禁猟とのことで、釜揚げを。
それにしてもおいしかった。でも量がハンパなかった〜。


箱根ではもちろん旅館へ。温泉入りました。
やっぱり露天は気持ちがいい。


今回の旅はほんとよく歩いた。結構坂の多い場所で。
それからそこら中で猫がいっぱいいるイメージでした。
ある神社では野生のリスもいっぱいいたりで。
自然満喫な旅になりました。


それから番外編で。

帰り道、新幹線を途中下車して名古屋へ行ってきました。
ひつまぶしが食べたいばかりに。あーぜいたく!!
すごくおいしくて満足でした♪