人生とかって。


就職して4年目。
最近良く考えます、これでいいのか私の人生って。なんかそんな風に言ったらすごく大きなことのように思えるけど。今の仕事も基本は嫌いじゃないんだと思う(多分)。でもほかに何か違うことをやりたい、違うものを見てみたいと思う気持ちもあって、新しい場所探しをしたい気持ちが大きい。
同期はそれぞれ夢を持ち、それに向かって行ってるし。それを間近で見てるから、すごく焦る。なんか私は漠然としすぎてる自分の「夢」に進めないでいるから。
専門学校時代からずーっと同じこの業界にどっぷりつかってる部分があるし、それから抜け出すのって何よりも不安が大きい。
自分はほんとは何をしたいんだろう。こんなふうに曖昧なまま毎日が過ぎて。同じ毎日を送って。そして何も進めないような気がする。
あーなんか何が言いたいのかさえわからなくなってきた。
でもいいんだ。これが今の私なんだから。