東北。

ただいま。
東北の旅から帰ってきました。

今まで足を踏み入れたことのない地での旅。
今回はいつもより日にちもあり、ゆったりとできました♪

まずは仙台に到着し、早速名物いただきました。
仙台の名物といえばやっぱり牛タンでしょー。

ここ行列ができてました。すごく厚みのある牛タン、めっちゃおいしーー。


そして次は日本三景といわれてる松島へ。

ここでは遊覧船に乗って島巡り。
ウミネコだっけ?にえさやりもできますとのこと。
船が動き出すとすごい勢いで鳥もついてきてすごかった。えさはかっぱえびせんでした。



そして2日目。蔵王。お釜へ!!
めっちゃ山の上まで行って、いざ!!
天気が良かったのもあってすごくきれいでした。絶景です。自然ってすごい。

そして次に行ってみたかった「ゲイビケイ」へ。
・・・と思ったけど。着いたところは「ゲンビケイ」。
ん???私たちナビに登録したのが間違いだったみたいです。でもせっかくだから見ていきました。
でもよかった。ここにガイドブックに乗ってた「空飛ぶ団子」がありました。

あれ?2枚目の写真見えないけど。
川を挟んで上にある団子やさんから、桶に団子が乗って空を飛びながらやってくるのです。
そして団子を食して、ほんとの目的地だった猊鼻渓へ。
ここでも船に乗り、ゆらゆらと。自然のすごさを再び感じました。


そして3日目。今日は小岩井牧場です。
あいにくの雨模様でしたが、羊を見たり。そのあとはジンギスカンを食べたり(あぁ、残酷)。


それからCMにも使われたという一本桜も見てきました。
季節柄、桜は咲いてなかったけど、なんだか壮大な感じ。

そして次の目的はたつこ像。田沢湖へ行って金の像見てきました。

3日目はこんな感じで早めに旅館へ。その日は疲れていたのかめちゃめちゃ早く寝てしまった。


そしてそして最終日。
秘湯・乳頭温泉へ。ほんとに山の中にある温泉でした。
ここは混浴もあったりするんです。さすがに混浴はやめておきました。

そして最終日のお昼は、岩手名物わんこそばです。

50杯食べました!!やった♪でもおなか満腹でやばかったぁ。けどおしいかったですよー。

今回もいろんな名物を食べれたし、満足。
秋田名物・きりたんぽ。
岩手名物・盛岡冷麺


東北の旅はかなり自然満喫な旅でした。